AUDIOSTATION第18回試聴会 [レポート] そうだったのか!!ネットAudio!!試聴会

最新中谷流儀、PCレスネットAudioの世界。DELA、fidataを使ったらこんな簡単にネットAudioができちゃった!PCレスネットAudioを親切丁寧に解説します。

【日時】
平成29年11月18日(土)PM 2:00~5:00

【会場】
株式会社 四日市無線
〒510-0884
三重県四日市市泊町4-12

TEL 059-345-0931
FAX 059-346-8558

というわけで約1ヶ月半で4か所でのイベント、試聴会とハードにやってきまして、ついに最終回。三重県四日市にお邪魔しました。さすがにここまできたら何か肩、首が回らなくなるの、日にちは間違えるの、と、かなり最悪の状態になってきました。しかし、いろいろ準備してきて特にプレゼンの資料は完成度が増した感じがしますのでより良いものが出来そうな気はします。

この日のメニューはこちらです。
http://audiostation.jp/archives/670

四日市無線さんにもこのような告知を作っていただきました。
http://yokkaichimusen.com/blog/

樋口店長と相談の結果システムはこのようになりました。

スピーカー: Monitor Audio PL300/2
パワーアンプ: Esoteric S-02

NAS: DELA HA-N1AH40/2 / fidata HFAS-S10
DAコンバーター: Esoteric N-05
マスタークロックジェネレーター: Esoteric G-02X

デモ用にVAIOのノートPCとAUDIOSTATION特製CDドライブも用意させていただきました。Mac Miniはプレゼン資料パワーポイントもどきの投射用です。

よく見るとこのあたりに怪しいカールコードがゴロゴロしていますがこれがKRYNAのHelica1でパソコンやディスプレイの電源、配線に非常に効果が出ます。これは試聴会内にデモする時間を設けましたがびっくりの音の違いが出ます。

詳細はこちらで案内しています。

AUDIOSTATION第14回試聴会 [レポート] KRYNAさんよりケーブルスタビライザー「HELCA 1」登場。可能性を検証する!

そして当日はここでプレゼン資料を映しておりました。

さて、試聴会は多くのお客様に来場いただきました。途中質問もいただきましたが、一般的な機器の説明のための試聴会ではありませんので質問をいただくのはありがたいものです。やっている側としてはお客様が理解されているかというのは気になるところなんです。
焦点はDELAなりfidataはデジタルトランスポーターとしても有能ですが、自分からパソコンなして音源をダウンロードなり、リッピングなりで取り込むことができるということではないでしょうか。このあたりがわかるようになるとよりハイレゾ音源が身近なものとなります。完全にパソコンレスとはなりませんが、少なくともパソコンをトランスポーターにしないことはソフトのインストール、設定、更新とは離れることができます。ハイレゾ音源が手軽に楽しめるようになったということ、ガッテンいきましたでしょうか?(ガッテン、ガッテン、ガッテン)

2017年の試聴会はこれで終了。
また、2018年もがんばりますよ!!!!

Follow me!