AUDIOSTATION第15回試聴会 [予告] Buffalo/DELA、IO Data/Fidata試聴会

PCサプライメーカーがオーディオ市場に参入し、夢のハイレゾ再生が簡単にできるようになりました。今日はハイレゾ再生の現状から、再生方法、いろいろある楽しいコントロール方法、音源入手方法までじっくりと説明させていただきます。

■日時
平成29年10月14日(土)PM 1:30~3:00、PM 4:00~5:30
平成29年10月15日(日)PM 1:30~3:00、PM 4:00~5:30
■会場
クリアーサウンドイマイ富山店
〒939-8064 富山県富山市赤田775-2
TEL 076-491-1568 / FAX 076-491-1937

1、ハイレゾって何?

ハイレゾの定義を説明いたしますが問題は音です、「音」。デジタルの形式による音の違いを試聴しましょう。ステレオサウンド社より発売されました「Hi-Res Reference Check Disc」を使用します。同一録音で5種類のファイル形式のものが用意されるというチェックには最適のコンテンツです。

2、再生方法の進化

3年前に試聴会をさせていただいたときはパソコン再生がメインでした。しかし、BuffaloとIO Dataの参入によってパソコンレスの再生が可能になりました。実際にパソコンをプレーヤーとして再生する場合とDELA、Fidataを使う再生を実演し比較します。

3、コントロールアプリでプレイリストを作ってみましょう。

LINNの新しいコントロールアプリ「Kazoo」を使用してみましょう。「Kazoo」はアルバムアートが表示されますので見た目にも美しいアプリです。

4、さあ、音源を入手します。

(1)
ダウンロードで配信音源を入手→DELA、Fidataのダイレクトダウンロード機能を使いましょう。e-onkyoが簡単に入手できます。

(2)
CDをリッピングします。これもDELA、Fidataで直接リッピングができます。

5、いろいろな音楽を再生してみましょう。

この際だからとっておきの音源を用意いたします。お楽しみに!!!

とにかく楽しい試聴会を目指します。多くの方のご来場をお待ちしております。北陸オーディオショウのデジ研に来てくれた方は必ず来てね!!!

Follow me!