AUDIOSTATION 第19回試聴会(合同試聴会)[レポート] 第五回「デジ研」(デジタル研究会)!

今回は北陸オーディオショウに再びおじゃましました。

【開催日】
3月31日(土)午前10時より午後7時まで
4月1日(日)午前10時より午後5時まで
【会場】
富山国際会議場2階控室1
〒930-0084 富山市大手町1-2
TEL:076-424-5931

協賛メーカー様(50音順、敬称略)
・株式会社 アイ・オー・データ機器
・株式会社 エミライ
・OPPO Digital Japan 株式会社
・KRYNA 株式会社
・株式会社 スフォルツァ―ト
・株式会社 タイムロード
・有限会社 トップウイング
・株式会社 ブライトーン
・メルコシンクレッツ 株式会社

昨年に続き北陸オーディオショウにてデジ研を開催させていただきました。富山もちょうど桜が開花し、会場前の富山城址公園も桜が満開でした。

今回も秋田県よりはるばる逆木先生においでいただき終日講演していただきました。

昨年よりは若干狭い部屋でしたが終日多くのお客様に来場いただきましてありがとうございました。

今回は逆木先生の構想で試聴を中心としたメニューにしました。いつものように多くの機材を用意しましたので、いろいろなパターンでの聴き比べができたと思います。今回注目すべきは普及価格帯の機器がいろいろ出てきましたので果たして実力は?と考えている方もいらっしゃられることでしょう。デジ研では普及価格帯とクラス上との比較もやりますからいろいろ的確な情報を得ていただけたのでは?

オーディオショウはメーカー単位の出展になりますので他社比較はなかなかできません。機器を選択したい方にはここが一番聴きたいところではないのでしょうか。多くのメーカー協賛で運営していますのでここがポイントです。いずれにしろAUDIOSTATION試聴会はセミナー形式から各種聴き比べをメインにやっていきます。これからも期待してください。

Follow me!