AUDIOSTATION 第20回試聴会 [レポート] 2018年デジタルファイル再生試聴会

より手軽に、より高音質に、2018年のハイレゾ、デジタルファイル再生は大きく変わる!

日時:平成30年4月15日(日)PM 2:00~4:00
会場:株式会社 椿テレビ商会 面白王国
〒430-0941 静岡県浜松市中区山下町157
TEL:053-471-8181
FAX:053-472-9841

第20回記念というわけではないのですが初めて椿テレビ商会さんで試聴会となりました。こちらは1階は家電、テレビ、1階中ほどにあるらせん階段を上がっていくと、そこは面白大国、オーディオコーナーとなります。展示機器も充実し、加えてアクセサリーも多く陳列されています。
また、すごいのはオーディオファイルCD、SACD、レコードも多く置いてあります。ジャズシンガー、ウイリアム浩子さんもよくいらっしゃるとのこと。というわけで、このような名店で試聴会ができるなんて、非常に光栄でした。光栄でした、とは名目でいつものようにたくさん機材を持ち込むのでありました。

当日プログラムについてはこちらをご覧ください。

AUDIOSTATION第20回試聴会 [予告] 2018年デジタルファイル再生試聴会 より手軽に、より高音質に、2018年のハイレゾ、デジタルファイル再生は大きく変わる!

特に試聴室と区切ってはいないので開始前には積極的にお客さまは席にかけられて待つというスタイルで10分前に早くも席の残りはわずか。

したがって30席満席の状態で開始となりました。盛りだくさんの内容でお楽しみいただけましたでしょうか?今回初めてストリーミングも触れてみましたが、日本の場合はこれからですね。現状ですとCDリッピングとハイレゾダウンロードが旬ですか。

一通りプログラムが終了しましたが先ほどうまくいかなかったリッピングドライブの比較試聴で延長戦に。また追加でいろいろやらせていただきました。最後に秘蔵音源をかけて、これで終了にしましょう。

多くのお客さまに最後までじっくり聴いていただき、私自身非常に楽しませていただきました。また、機会ありましたら是非やらせてください。

そういえば浜松にはこれがありますものね。

また、やらせてください!

Follow me!