AUDIOSTATION第29回試聴会 [予告]「今年はやっとかなきゃ、ネットAudio!!」

「ハイレゾ」やってみたいな~・・・でも「ファイル再生」「ネットワーク」「ダウンロード」…、こんな言葉に抵抗を覚え、何やらめんどくさいなぁ~と感じている方!まずはこのイベントをご体験ください。「ハイレゾ」の魅力と使い方を優しくひも解き、楽しい「ネットオーディオ」の世界へお誘いします。

【日時】平成31年1月19日(土)PM 2:00~5:00
【会場】株式会社 四日市無線
〒510-0884
三重県四日市市泊町4-12
☎ 059-345-0931
📠 059-346-8558

1、楽しいネットオーディオ!

ネットワークオーディオのススメ ~魅力をご紹介~
前回でもお薦めしたオーディオ用NAS+USB-DACを使用したシステムであれや、これややってみましょう。意外と簡単じゃん、と感じてください。そしてマニアックな人も刺激するようなあれこれも「ちらっ」といってみましょう。

2、スタジオマスターを聴いてみよう!

スタジオマスターとはスタジオでレコーディングされたそのままのスペックで再生される音楽と解釈しましょう。CDはそこからPCM 44.1kHz/16bitにたいていダウンサンプリングされて、これを聴いているわけです。
そこで「ハイレゾ」の魅力、スタジオマスタースペックとCDの比較がこのコーナーとなります。
個人的意見ですがCDの音というものは非常に良く出来たものであると思います。したがってこのコーナーの注目点は「スタジオマスターはどういう音になっているのかな?」ということを味わっていただくものです。たぶん同一マスターから、どうなっているのか聴き比べてください。

まだまだありますがこんなところを攻めてみたいと思います。

3、小技でもっと楽しく!

音源の入手方法やら・・・データー管理の方法やら・・・CDリッピングのコツもやっちゃおうかね。

4、あなたのCDプレーヤーがハイレゾプレーヤーとなる!

「Meridian218」を使用して「MQA-CD」を試してみよう!

昨年発売されて話題となった「MQA-CD」、これをお持ちのCDプレーヤーで再生すると、なんとハイレゾに!!「Meridian218」を使って再生してみましょう。これが一番手軽なハイレゾ再生かな?!


というわけでAUDIOSTATION今年最初の試聴会はガンガン飛ばします。

http://yokkaichimusen.com/blog/listening/
こちらから予約を入れて、是非ご来店ください。

お待ちしております。。。。。。。。

Follow me!