AUDIOSTATION第26回試聴会 [レポート]「KRYNA」さん恒例、真夏のデジタル試聴会にて灼熱のデジタルツアー

「KRYNA」さん恒例、真夏のデジタル試聴会にて灼熱のデジタルツアー、終了レポート

【日時】
平成30年7月21日(土)14:00~16:00 / 7月22日(日)14:00~16:00
【会場】
KRYNA株式会社 ショールーム
〒194-0015
東京都町田市金森東4丁目2番8号
0120-924-442

恥ずかしながら昨年の試聴会以来訪問していませんでした。その後HELCA-1は順調にバカ売れしているとのことで少しは貢献できたのかしら?再生システムからCDプレーヤーは姿を消してDELAが「ズン」と。それも担当者私物とのことで、それもこの再生が楽しくてしょうがないと、うれしい声でした。

いずれにしろ3年連続で試聴会をさせていただいているので私にしてみれば昨年の試聴会からの1年間の研究発表みたいなものです。私のNASは昨年より高音質化しているのは間違いなく、これはHELCA-1とD-10が活躍してくれたおかげです。特にこの1年はいろいろ学習できましたので新しいことが紹介できそうです。

KRYNAさんの常連のお客さん、楽しいですね。搬入日にいらっしゃっていただきありがとうございます。

しかし、試聴コーナーのある2階にはインターネット環境はなかったはずですが、ここにも私物でポケットWifiを導入したそうです。若干動作がぎこちなかったのでここはWifiルーターをローカル環境にして使いましょう。もともとしっかりシステムが組まれているので大して手を加える必要もなく、デジタル機器を設置し配線だけで大体準備は完了!

DELAあり、fidataあり、Soundgenicあり、Chordあり、Soulnoteあり、でいかにも楽しそうなものが沢山。

正面はスピーカーのみという私が一番好きなパターン

こんな感じで軽い気持ちで座っていられるのがKRYNA風

しかし結構予約が入っているとのことでカタログの横にも多くのお客様が来られるのは必至。6週間で5回のイベントやってきたので機器もいい感じ、二日間の充実が期待できます。

さて、21日(土)、開始2時間前に来たのにすでにお客様が。その中に以前のKRYNAメンバーのMさんが来てるでないですか。「何、楽しいことをやっているんですか。」とごあいさつで早くも盛り上がります。開始前には9席全部埋まり、当然足らなくで15名ぐらい来られましたかね。
KRYNAのお客さまは比較試聴が好きで、ついついしばらくやっていなかったPC vs DELAをやっちゃったり(それもノートでなくMac MINI+Helca-1ですよ!)5年前にリッピングしたものと最新のものの比較やダイレクトダウンロードとパソコン経由ダウンロードの比較とか、こういったサンプルはあまり世間的にはないからどんどんやった方が良いのかもしれませんね。

そして最後はHelca-1のテスト。スイッチングハブとルーターの間のLANケーブルでの有り無しで「あっ」とため息がでるような違いが……
一応終わったもののお客さま全然帰らずそのまま雑談をしながらいろいろやりましたとさ。

そして翌日22日(日)は前日を上回るお客さまの数。KRYNA史上最大の20名超(そんなに入る場所がない!)して、昨日同様今日は機器の比較となるのでまたまた熱心に聴いてくださり、また終わっても帰りません!ただ今日は片づけないといけないので延長は1時間で我慢していただき、灼熱のデジタルツアー終了しました!!!!

帰りにトレッサ横浜で放心状態になったのは言うまでもありません。さてさて、連日の猛暑でどうなることやら。また、秋にイベントツアー復活します。こうご期待!

Follow me!